SSブログ

飯沼誠司の年収は?ライフセーバーで中山エミリとの子供を育てる! [芸能]

飯沼誠司さんといえば、中山エミリさんの旦那さんですが、
本職のライフセーバーの年収ってどれくらいなんでしょうか?


WS000105.JPG
出典
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=12gm5j2fp/EXP=1432271432;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjVDBjaGs5WFg2VjJ6NlB4LUN6SlVONFBRSHdxR2RQQUdzaTBGV18yZk5yNmhOLXJwWU1xS3pCUWFRBHADNmFPdjVySzg2S3FnNVkuNARwb3MDMTIEc2VjA3NodwRzbGsDcnI-/**http://www.officiallyjd.com/archives/312629/20131217_henmi_30/

WS000106.JPG
出典
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=12834np55/EXP=1432271504;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjU3FQZnlXOV9SWWM2aFF1Q1prdFF1Q1lvdnExdkZJZFZFMk5zZHJqdXlMUDRyMEx6SGVSSlVGWS1vBHADNUxpdDViR3g0NEtvNDRPZjQ0T3EEcG9zAzE5BHNlYwNzaHcEc2xrA3Jy/**http://www.tezukuritown.com/blog/staff/d_07021253.html

スポンサードリンク






飯沼誠司さんが妻の中山エミリさんの間に待望の第一子を授かったとご自身のブログで報告しました。

おめでとうございます!

お二人は2010年に結婚され、
結婚5年目にして待望の赤ちゃん誕生だそうです。

中山エミリさんといえば、
僕の世代だと「家なき子2」やポカリスエットとのCMの印象が強いです。

最近はカードのCMくらいしかあんまり印象が無いので、
主な収入源は飯沼さんの手によるものであると考えられます。

さて、一般的にライフセーバーの年収ってどれくらいなのでしょうか?


スポンサードリンク






調べてみると、ライフセーバーの初任給は300万円ほどといわれ、
その世界はプロスポーツのように実力主義のようで、
高い人だと1000万円くらい稼いでいるそうです。

さすが、その名の通り、
人の命を守る仕事ですから、
その存在価値は高いようです。


飯沼誠司さんは俳優業と兼業しているので、
ライフセーバー界の頂点というわけでもなさそうですが、
芸能活動と合わせると、
軽く年収1000万超えはしていそうですね。

今後、妻の中山さんは体調と相談しながら
仕事は続けるようですね。


ライフセーバーは公的な資格制度はないそうですが、
日本ライフセービング協会が制定する、
ライフセーバー資格制度があるそうです。

また、日本赤十字社が発行する、
赤十字救急法救急員や水上安全法救助員という資格もあるそうですね。

活動においては、
相当なトレーニングが必要なようで、
さらには海の知識や、救命方法、パトロール手順など、
様々な学科も勉強しなくてはならないとのこと。

そりゃあ、人の命を守るためですから
中途半端な体力と知識では務まらないということですね。

たしか、芸能人の中で体力自慢を決める番組でも何かの部門でトップを獲っていた記憶があります(筋肉番付ではなかったような…)。


日ごろから人を守る仕事をしている飯沼誠司さん。
最も守るべき新しい家族が増えることで、
今後の活躍も期待したいですね。

スポンサードリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。